スタッフ向けイベント その2

スタッフ向けイベント その2

MLFトレーナーの松井銀河です。7月に入り、暑さも増してきていますが、そんな時こそトレーニングで夏を乗り越えたいですね。

 

さて、週に1回行われているスタッフ向けイベント「目指せサマーボディ」。前回までで4回開催されており、女性スタッフが参加して夏に向けた身体作りに精を出しています。

 

6月25日(火)は私松井銀河が担当で「シェイプアップピラティス」を行いました。バランスボールやノルディックポールなどの器具を用いて体幹をはじめ、ターゲットになる筋肉に効きやすくすることで良い姿勢をや動作に繋がり、更には代謝アップにもなります。

1562510234600 

1562510242878 

beauty_20190625162209 

 

そして、7月2日(火)は杉江勉トレーナーによるヒップワークトレーニング。股関節はいろんな方向へ動かせる関節なため、硬くなると膝や腰椎での代償動作が出て腰痛や膝関節痛、そして外反母趾など骨関節疾患の原因となります。

 

 

 

 

 

この2回は股関節の動きを出すトレーニングが多いのですが、それくらい股関節の可動域を出すことは姿勢や動作においてとても重要です。立ち座り、寝返り、起き上がり、歩行などの基本動作からスポーツや趣味活動でも股関節の可動域制限や機能不全が様々な痛みや故障につながることが多いです。2月に読売巨人軍のキャンプを見学に行ってトレーニング風景を見る中でどの選手も股関節のケアやトレーニングにはとても時間をかけていました。

 

股関節を制する者は動きを制す!!! と言っても過言ではありません。

 

メディカルフィットネスMove Like Flowingではパーソナルトレーニングでは効率よく股関節の動きを出すトレーニングも行っています。パーソナルトレーニングを受けていつまでも自分の脚で歩ける身体を共に作っていきましょう。体験パーソナルも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

メディカルフィットネスMove Like Flowing

Tel:072-443-1133

この記事の著者:matsui_g

松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ