現場変革リーダー養成トライアルコース

現場変革リーダー養成トライアルコース

MLFトレーナーの松井銀河です。ゴールデンウィーク(以下:GW)はそれぞれ楽しく過ごせましたか?

 

さて、自分のGWは学びに遊びに引っ越しにと動き回っていました。最初の3日は学びの時間。4月27日〜28日は現場変革リーダー養成トライアルコースを受講しました。アドラー心理学を基にしたコーチングやカウンセリングをベースにしたコミュニケーションスキルを学ぶ内容で、そのトライアルコースで最初の2日間を受講点出来るコースでした。

IMG_20190427_094726 

 

職場、家庭、その他人間関係をより良くして周りのみならず、自分自身をも幸せかつイキイキした関わり方を実践形式で学んでいきます。言葉をかける際に相手にどうなってほしいか、どうなりたいかを考えて関わる、そして相手に寄り添って話を聴くことを実践していきます。相手の感情にアプローチし、相手のなりたいを引き出すことにも繋がります。相手がどうなりたいかが引き出せれば自ずとそこからどう行動を起こすかも出てきます。

 

自分も理学療法士•パーソナルトレーナーとして、担当の患者様やクライアント様のなりたいを引き出して、そこに向けて共に歩んでいけるトレーナーでありたいと思います。

FB_IMG_1556452212802 

 

received_2279448929043574 

平本あきおさんのセミナー後は受講者全員がイキイキして、輝いた表情になります。この場で学んだ言葉掛けを今後少しずつ実践していきたいです。

 

松井銀河

この記事の著者:matsui_g

松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ