ブログ

骨盤底筋機能改善パーソナルが始まります❗️

皆さん、こんにちは。

ムーヴライクフローイングのトレーナー、河原広美です。

いよいよ始まります❗️
「骨盤底筋機能改善パーソナル」

骨盤底筋機能の改善に特化した個人指導です。
グループレッスンでは伝えきれない事が多すぎて、半年ほど前から計画をしていました。
やっとこの場でも、ご案内出きるまでに詳細が決まりました。

IMG_20181112_175844

ムーフロの会員様で、個人指導を受けてくださっている方は、30分セッション料+550円で「骨盤底筋コース」を受講していただけます。

この日の予約は「骨盤底筋で」と指定してくださって550円お支払い頂きましたら予約完了です!

また、普段、個人指導を受けておられない方は、予約時に「骨盤底筋で」と指定して、普段のセッション料+550円で。もちろんチケットの方も1回分のチケット+550円で受講していただけます。
(30分ごとに+550円が必要です)

 

ムーフロの会員様以外の方は、1回限り30分の体験レッスンを3888円で受けて頂けます。

継続される場合はムーフロにご入会頂くかたちになります。

PFM Basic 2018_181017_0027

骨盤底筋郡の機能改善には骨盤帯回りの筋肉をストレッチして、正しいポジションに戻すことがとても大切です!

筋肉は「強ければ良い」訳ではなく、その「筋肉」の本来の長さであり、硬さであり、役割をはたし、位置にいる事が何よりも大切なのです‼️

ひとつでも欠けてしまうと正しい働きはしませんし、からだが本当の正しい状態にはなりません。

呼吸や体幹の安定性も重要な要素です。

そしてなんといっても「骨盤底筋」の知識が必要です!

実は「力を入れる」と上手く働きません。骨盤底筋は、「遠心性収縮」をして働いている筋肉で、3層からなっています。そして「骨から骨」についているのではなく「腱から腱」についています。

なので、皆さんがよくご存じの腹筋や太もも、腕の筋肉とは全く異なる働き方をしているのです。
なので力を入れても正しく働いてくれません。
今まで、自己流トレーニングで上手くいかなかった方も多いのではないでしょうか?

からだの多くの筋肉と使い方が異なる「骨盤底筋」を他の筋肉と同じ様にトレーニングをしていたのでは効果が出ないどころか、悪化させてしまう事さえあります。

IMG_20181007_223027_100

10月に受講した骨盤底筋セミナーの時の写真です。

キャシー先生、石井美和子先生、田舎中先生とトップクラスの先生に教わることが出来て更に理解が深まりました!

 

IMG_20181112_175916

「骨盤底筋」の機能を整えると、腰背部痛、膝痛などの改善に繋がることも多く、その効果をまず感じる方も多いようです。

「骨盤底筋は遅筋繊維」で改善には早い人でも3ヶ月位は必要です。症状の程度や皆さんの理解度により早い人と少し時間のかかる人がいらっしゃいます。個人指導なので、皆さんのペースにあわせて行いますので安心して受講して下さい。

DSC_2869

 私の大好きな東京タワーです!

東京港区芝にある、私が所属している日本ホリステックコンディショニング協会のビルの前から撮った写真です。私のパーソナルトレーナーとしての礎を築いた場所です。

真面目に丁寧に、これからも頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

河原広美

この記事の著者:kawahara

河原

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ