新着記事

好きな場所:京都の鈴虫寺

MLFトレーナーの松井銀河です。だいぶ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は久しぶりに京都の鈴虫寺へ行ってきました。プロフィールの【好きな場所】の欄に書いてあるほど、自分にとって大好きなパワースポットです。

DSC_1088 

DSC_1086 

 

鈴虫寺は年中鈴虫の音色と一緒に素敵な説法を聴ける日本唯一のお寺です。わらじを履いたお地蔵さんが1つの願いを叶えてくれるという謂れがあるのですが、自分は鈴虫寺で聴ける説法が好きで、生きていく上で大切な考え方や心の持ち方を教えてくれます。その中で心に残った言葉を2つ紹介させていただきます。

【即今只今 】

過去に起きたことをくよくよしたり、何が起こるか分からない未来に悩んでいてもなにも始まらない。だからこそ、今をしっかり生きよう。それが素敵な未来に繋がると信じて。

 

【和顔愛語】

 和やかな顔つきで優しく温和に接するという意味があります。人との関係を構築する上で和顔愛語な姿勢は自分も常に意識しています。

 

他にもたくさんの素敵な説法で前向きに生きていくヒントがたくさん得られるので、定期的に行くようにしています。

 

京都へ行く際に自分は【京都みやこびと1dayチケット】を活用しています。

IMG_20180805_092638 

南海電車や泉北高速鉄道の各駅窓口で購入出来て、なんと、南海電車・大阪地下鉄全線・京阪電車が1日乗り放題のおトクなチケットです。

 

こうやって普段はなかなか行かない場所に行くと、周りを見渡すことで視線が上がったり、なかなか見ないものに目が行って脳に良い刺激を与えることが出来ます。なので、自分の足で行きたい所へ行けることって幸せだと強く思います。そのためにもぜひMLFで一緒にトレーニングをしていきましょう。

 

今日1日パワーチャージしたので、明日から楽しく働いていきますよ。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

松井銀河

最新記事
アーカイブ