ブログ

2年に1度の北海道日帰りツアー

皆さん、こんにちは。

ムーヴライクフローイングのトレーナーの河原広美です。

暑い日が続いておりますが皆さん体調はいかがでしょうか?

 

今日は私の休日のひとこまにお付き合いください。

 

7月29日(日)北海道へ日帰りで出かけて来ました。

8年前から2年に1度7月の最終日曜日に行っていますので今回で4回目です。

目的は「CUE  DREAM  Jan-Boree2018」に参加するためです!

私と夫の共通の趣味である「オフィスCue」の二年に一度のイベントです。

皆さんがご存じの俳優でしたら「大泉洋」「安田顕」「戸次重之」「音尾琢磨」でしょうか?

「日本で一番チケットのとれない劇団」といわれる「チームナックス」が所属する北海道の芸能プロダクションの人達が3時間30分お芝居や歌を繰り広げるイベントです。

 main 

7月29日は台風の影響で飛行機が欠航していたりで、当日飛行機が飛んで千歳空港に着くまでは祈るような気持ちでした。もし、行けなかったらチケットも帰りの航空券も…そして何より2年に1度の楽しみがすべて水の泡となってしまいます。

 

有り難いことに飛行機も時間通りに飛んでくれて無事会場の豊平区の「きたえーる」に到着できました。

DSC_2568DSC_2585

グッズ売場は毎回2時間近く待たないといけないので今回は予約が可能なセット販売のものを2セット購入しいざ会場へ。

プレミアムシートといってアリーナ席の前方の席をとってもらっているのでモニターではなく顔がハッキリと見えます。

汗をたらしながら本気で演じてくれて、本気で踊って歌って。観客もプロばかりでどこで声を出す、拍手する、ここは立つ、ここは座る、ブーイングをする、一緒に踊る等一緒に舞台を作っている。そんな3時間30分なのです。

DSC_2579FB_IMG_1532948200787

 そしてこのイベントに集まっている人たちはとてもマナーがいいのです。1回のイベントで約2万人が来場します。5ステージありますから10万人。

 

そしてその人たちの多くはイベントの後、南平岸にある「HTB(北海道テレビ)」とそのとなりにある「高台公園」を訪れます。

ここは、大泉洋を生んだ「水曜どうでしょう」という番組を作ったテレビ局で、「聖地」と呼ばれていす。

FB_IMG_1532948057124

 7月末で札幌市内のビルに移転になります。今回は記念のグッズが売り出されましたが連日長蛇の列ですでに売り切れていました。

2年に1度パワーをもらって、また2年後ここで会いましょうと約束をして、私はこれが有る限り頑張れると思います。

今回も無事に楽しく一日を過ごせました。

さぁ、頑張りますよ!

2年後また元気に北海道日帰りツアーに行くために!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者:kawahara

河原

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ