新着記事

甥と姪の存在

皆さん、こんにちは。MLFトレーナーの松井銀河です。

 

自分には1歳2か月になる甥と6か月になる姪がいて、自分にとっていつも癒しを与えてくれる大切な存在です。

 

先週末に予定あって広島に帰省した際に甥と再会出来ました。

1532262619945 

 

1歳2か月ともなるとつかまらずに歩けるようになって、他にも出来ることが増えてきました。電話で「もしもし」をする姿が何とも可愛らしくて表情が緩みまくりの完全に叔父バカな自分です(笑)

DSC_1070 

 

更に、東京には6か月になる姪がいます。東京なので会いに行ける頻度は少ないですが、自分が東京へ行く際には可能な限り会いに行くようにしています。

1528532919655 

 

こちらはうつぶせから上体を起こせるようになってきたところで、更に座位もとれるようになりました。何と言っても垂れ目で少し口を開けた時の表情が可愛くて、写真を見る度にニヤけてしまいます(笑)

DSC_0978 

 

甥と姪の写真や動画が定期的に家族から送られてくるので、それらを見る度に2人の成長を喜ぶとともに自分も頑張ろうという活力源になっています。そして、松井家に優しさと温もりを与えてくれる本当に大切な存在です。盆休みには広島に下の弟夫婦と姪も来るので、甥と姪が揃って会えるのが楽しみでたまらないですね。

 

皆さんにも何かしら癒される人や物、場所があるかと思います。ぜひ、皆さんのお話も聴かせてくださいね。

 

松井銀河

 

 

最新記事
アーカイブ