新着記事

マスタートレーナーによるセッション

皆さん、こんばんは。MLFトレーナーの松井銀河です。ジメジメした日が続いていますが、こういう時こそ身体を動かしましょう。

 

さて、先週土曜日から今週月曜日まで東京に行ってきて、最終日に以前からお世話になっているピラティスマスタートレーナーの方のセッションを受けてきました。マスタートレーナーとは資格取得者の中でも最上級指導者です。

DSC_1007 

 

最初に姿勢と前屈動作をみてもらい、そこから基本エクササイズの動きの中で必要な筋肉の使い方や動きの癖を細かく修正しながら進めていただきました。1時間のセッション、しかもピラティスの基本エクササイズのみで自分の姿勢がピーンと真っ直ぐになりました。

DSC_1005 

上記はセッション後の写真です。(セッション前も撮っておけば良かったですね・・・。)

 

わずか1時間のセッションでここまで姿勢が良くなるだけでなく、心の状態もスッキリとして爽快でした。マスタートレーナーのセッションを直接受けることで動きの感覚やどこの筋肉を使うことで姿勢や動作が改善するか、筋力が発揮しやすくなるか、更にはその指導のしかたまで体感することが出来ます。

 

自ら体感したことを自分に落とし込んで、トレーニング指導に活かしていきます。ピラティスを受けてみたい方、姿勢や動きを変えたい方、腰痛や関節痛の予防・改善したい方、興味があればぜひお声かけくださいね。

 

最後に、今回の東京行きで姪に会ってきた時の写真を載せておきますね。もう可愛すぎて叔父バカ全快でした。

1528532919655 

 

松井銀河

 

 

最新記事
アーカイブ