ブログ

梅雨時のデトックス♪

皆さま、こんばんは(´▽`)

メディカルフィットネストレーナーの遠藤です。

梅雨入りしじめじめした日が続いていますが、昨日今日と気持ちの良い天気が続きましたね。

やっぱり晴れの日は嬉しい♡

今朝は少し早起きしてランニングしてきました。

86089B6B-6828-4D4F-84D0-D41E7112185A

朝から身体を動かすとすっきり元気になれる気がします。

最近は、雨が降ったり晴れたりと気候や気圧の変化で身体もだるくなったり疲れやすくなるので、そんな時こそ運動をお勧めします。

身体を動かして、身体の調子を整えていきましょう。

5月、6月の時期は、暑くもなく寒くもなくダイエットにお勧めの時期なんです。

私は少し身体を引き締めたくて、有酸素運動を週二回、ピラティスやヨガを週三回目標に6月から頑張り始めました。

 

夜は、身体の疲れや浮腫みを解消する為に、アロマを使用してフットセラピーをしています。

足指や足裏のバランスを整えて、ふくらはぎの筋肉をマッサージすることで血流が良くなり身体全体が温まります。

488E8111-718B-43E6-8089-F37CC876D348

アロマの香りに癒されてウトウトしながらマッサージ。。♪

明日に備えて身体を休めます。

運動や身体に関することなど気になることなどあればお気軽にご相談ください。

今夜もゆっくりおやすみさい^ ^

 

 

遠藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者:遠藤

遠藤

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ