新着記事

師からの学び

皆さん、こんばんは。MLFトレーナーの松井銀河です。

 

5月27日(日)は大阪市内でワークショップ【ヨガ・ピラティス指導でのアライメントの見方】に参加してきました。講師の中村尚人先生は予防運動療法、エボリューションウォーキングを学ばせていただいた師匠です。学術面だけでなく、多くの人々を惹き付けるその人柄・魅力・トーク力など学ぶことがたくさんの心から尊敬する先生です。

DSC_0968

 

今回は午前に姿勢チェックの基礎から問題点やその原因を導き出すアセスメントまでペアワークを通して学び、午後はそれらを活かして運動指導に繋げるためのワークを実技・実践を通して学びました。ピラティスエクササイズやヨガポーズを通して目線、身体の位置や使い方1つで大きく効果が変わることを体感しました。

received_1638931896204116

FB_IMG_1527513314520

 

 

我々トレーナーは運動指導をする中でクライアント様1人1人の状態や個性に応じて運動メニューを合わせて安心・安全に提供する必要があります。中村尚人先生からの学びを得て更に進化して、これからも安心・安全に効果的な運動指導で多くの方々の腰痛・関節痛・肩凝り予防・改善と健康な生活に貢献していきます。

 

FB_IMG_1527484998971

 ワークショップ後の集合写真、皆さんのキラキラした表情が充実度を物語っています。

 

MLFトレーナー 松井銀河

 

 

 

 

 

最新記事
アーカイブ