ブログ

世界レベルの走り

こんばんは。MLFトレーナーの松井銀河です。最近は気温差が激しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は長居ヤンマースタジアムにゴールデングランプリ陸上2018の観戦に行ってきました。スポーツ観戦(プロ野球・陸上競技)は私の趣味の1つです。

 

DSC_0934 

 

国内外から世界レベルの選手達が招待されていることもあって、物凄い観客数でした。私自身も中学・高校・大学と約10年陸上競技(短距離)をやっていたので、このような豪華な大会があると現地に観に行きたくなります。現地で世界レベルの走りを見ることが出来てたくさんの感動と希望をもらうことが出来ました。

 

大会の最後に行われた男子400mリレーでは日本Aチームは一昨年のリオリジャネイロオリンピックで銀メダルを獲得した時のメンバー(山縣亮太・飯塚翔太・桐生祥秀・ケンブリッジ飛鳥)で結成されて、アメリカや中国など強豪チームを圧倒して、レース後は会場内は今大会一番の盛り上がりでした。優勝タイムの37秒85は世界大会でメダルを取れるレベルの記録です。

 

DSC_0953 

DSC_0955 

 

世界レベルの選手達はそこまで上り詰める為に絶え間ない努力を重ね、その中で結果を出すからこそ、多くの人々に感動と希望をもたらすことが出来るのでしょう。私自身もトレーナーとして多くのクライアント様に感動と希望、そして元気を与えられるトレーナーでありたいです。私がこの大会で世界レベルの選手達から感動と希望をもらったように。

 

最後に、今月のGWに広島帰省した時に会いに行った甥との写真です。今月で1歳になりました。

1525441741050 

 

MLFトレーナー 松井銀河

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者:matsui_g

松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ