ブログ

自らも体感すること

皆さん、おはようございます。MLFトレーナーの松井銀河です。

 

自分は週末を利用して、定期的にパーソナルトレーニングを受けに行ったり、セミナーを受講して学びを深めています。医学やトレーニングは年々進化しています。学んで体感することで自分の中に落とし込み、トレーニング指導をする上での引き出しを増やすために行っています。

DSC_0874 

DSC_0846

自分はピラティスを指導の柱にしており、自分が受けに行っているパーソナルトレーニングでもピラティスを中心に指導してもらっています。ピラティスにはたくさんの種目があり、皆さんにトレーニング指導をする上で、自分自身がその動きが出来る必要があります。自ら体感することで実際に人に指導する時にどのような声かけをするか、動きにつなげてもらうかを実践するヒントになり、更には自分の身体のケアにもつながります。先週末には呼吸をテーマにしたトレーニングセミナーを受講して、呼吸をしやすいように身体を整えること内容を体感することが出来ました。

 

トレーニングとストレッチの両方の効果を併せ持つピラティスを継続することで呼吸が深くなって身体がスッキリして全身に血液が巡っているような感覚になり、動きも軽やかになります。多くの皆さんにその感覚を体感していただきたいと思っています。良い呼吸をして心身ともに元気で軽やかな動きを作りたい方、ぜひお声かけくださいね。

 

最後に、1月に誕生した姪に会いに行った時の写真です。可愛くてメロメロで、早速叔父バカ全開でした(笑)

1522623257138

 

MLFトレーナー・松井銀河

 

 

この記事の著者:matsui_g

松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ