ブログ

もうすぐゴールデンウィークですね

皆さん、こんばんは。
ムーヴライクフローイングのトレーナー河原広美です。

皆さんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?近年はゴールデンウィークには夏日の日もあり、体調管理、特に熱中症や熱射病には十分な対策が必要ですね!

もちろん日焼け予防も!

 

残念ながら私はまだ、何の予定もなく(^^;

唯一、WOWOWでゴールデンウィークのあいだに放送されるチームナックスのお芝居を見る事です(^^)

DSC_2186

私の好きな北海道の劇団ユニットチームナックスのお芝居が6日間連続で放映されます(^^)

なんと、先日4月1日に大千秋楽をむかえた

「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」
も放送される予定です!

このお芝居は事実をもとに作られた、太平洋戦争が終わったはずの8月15日から3日間、北海道のポロモシル島でソ連軍と戦った日本兵達の物語です。

今は地図からも消え、もちろん日本領土ではなく、語り継がれることもなく現在に至っている実話をもとに作られました。
その時に戦ってくれた兵士がいなかったら北海道も日本の領土でなかったかも知れないそうです。

5月6月と北海道はとても観光には良い時期です。
そんな北海道を守ってくれた兵士達のお話です。

もしご興味があれば、ご覧いただければ幸いです。

BlogCuephoto20141208001116

またその週はコメディを含めチームナックスのお芝居が連日放映されます(^^)
もし「見たよ!」という方は是非感想聞かせて下さいね(*^^*)

皆さんのゴールデンウィークが素敵な日々でありますように(^^)

この記事の著者:kawahara

河原

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ