ブログ

毎日がクリスマスプレゼント。

こんにちは、ムーヴ・ライク・フローイング 健康運動実践指導者の南方和美です。

まだクリスマスでもないのにサンタクロースが続々とプレゼントを届けてくれるような、そんな2017年師走♡

先週末はお勉強のために東京へ。
新幹線の車窓からみた雪化粧の富士山が美しく感動!

IMG_3106
インクレチン(腸から出るホルモン)のことを学び、どう運動と結びつけていけばいいか熟考しました。
ホテルのクリスマスツリーに踊り出す心は、まさに少女時代にタイムスリップで若返った感じ(単純かしら。笑)

IMG_8311

12月12日は芦屋アマレーナで素敵な女性とランチ♡
薬剤師・公認スポーツファーマシスト、他にも沢山の資格を取得され現在はスポーツ医学を学ばれている知的な薬剤師の美内さん。

IMG_8326

IMG_8321
芦屋生まれの芦屋育ち、襟を正して爽やかに美しく生きている印象なのですが自己評価は意外や意外。
プライベートではなかなかファンキーでお茶目な部分があるようです。
女性としての立ち位置・今の自分にできること・未来の夢・子育ての話など共感出来ることが多く、熱い熱いトークの途中で時計をみたら何と3時間経過していました(笑)
美内さんとのランチ、ここ何年か忘れていた優雅な時間。こんな時間って必要なのだと気づきをくれたのもサンタクロースの為せるわざだと思います。

芦屋では老舗中の老舗「シェ・モリ」でディナーをご馳走してくれたのも、私の足ながサンタさん♡

IMG_8290

IMG_8293

 

IMG_8294

IMG_8295
シェ・モリで頂いた北海道エゾシカのお肉は鉄分が豊富。
赤身主体のエゾジカは牛レバーをしのぐ鉄分を含んでいて現代女性には特に勧めたい食材です。

学びに出逢いに美味しい食事や優雅な時間♡
毎日がクリスマスプレゼント、毎日が楽しみです!

 

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ