ブログ

骨盤底筋

こんにちは、ムーヴ・ライク・フローイング 健康実践指導者の南方和美(みなかた かずみ)です。

いつも素敵なPOPを作ってくれる受付スタッフが「安心12月号」のPOPを可愛く作り上げてくれました♡

IMG_8147

IMG_8148
うわぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「こんな感じでいいですか?」と確認のメールを見たときは「もっちろんです、ありがとうございます」とテンション上がる、あがる♡♡

私の頭上を優雅に舞う蝶々が、また可愛いの♡

先週の骨盤筋エクササイズに、遠路はるばるお越しになった77才の男性がいらっしゃいます。
話を伺うと
尼崎から電車を乗り継いで岸和田まで来てくださったとか。
安心12月号をみて「僕も受けてみたい」と即行動にうつしてくれました
『仕事休みのときに、また来ます』と受付スタッフに託けてお帰りになったそう。とても光栄です。またお会いできますこと楽しみにしています。

フリー契約して5年になるセントラルスポーツ六甲道

IMG_8225
ムーフロで働く前は数多くのフィットネスクラブとフリー契約していました。
セントラルスポーツは新大阪店・尼崎店・芦屋店・六甲道店といったJR東海道沿線の全店舗をローラー作戦のようにレッスン担当していたし、アクトスやMIZUNO・そして自分の教室、振り返ると一日中移動してレッスンしていた「元気」な私(若かったんやね〜)
どのフィットネスでも沢山のメンバー様が参加してくれて、忙しいながらも充実していました。

IMG_8226
環境の変化と共に勤務形態が変わって、現在契約しているフィットネスクラブはセントラル六甲道店だけ。
5年前からの契約ですが、毎週月曜日のヨガ60レッスンは満員御礼でスタジオに入りきれないのです。
65名収容のスタジオに65名の参加者。
30分も前から私のレッスンのために並んでくれています。本当にありがたいことです♡

IMG_8223

来月から骨盤底筋エクササイズの有料クラスが始まります。
レセプションから「メンバー様が続々と申し込んでくれていますよ」と連絡をもらい、なんだかワクワクしている私。
IMG_8222

私より一回り以上も年下の小森店長と気合のガッツポーズ。
若いのにやり手、そして爽やかで熱い。頼りになる男性なんです!
骨盤底筋を鍛えることの大切さを、ひとりでも多くの方に発信していきたいと思います。

 

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ