ブログ

女性ホルモンの分泌量

pure2

女性ホルモンは、どうやったら出るのですか?
可愛い生徒ちゃんと食事会するとトップ3に入る質問です(*^_^*)

女性ホルモンは美しさの鍵を握る、はいその通りです。
女性ホルモンの分泌量を増やすには、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2つのホルモンバランスがとても重要。
では、どうしたらバランスがとれるか?食品からの摂取も問われた…
大豆イソフラボンもザクロも、女性ホルモンの分泌を促すと言われているのはあながち嘘ではないし、必要とあらば摂取すべきであると思う。

私自身の秘訣は、やはり心身のリラックス時間を作るってことでしょうか。
ストレスがホルモンバランスを崩しているという事実は誰しもが知っていること。
ならばストレスから解放される時間を作ればいい。
それが私にとっては呼吸法の時間・ヨガの時間です。
自律神経を整える=ストレスの軽減。
自律神経(交感神経と副交感神経)を上手にコントロールできると体がリラックスしてストレスから解放されます。

ヨガの呼吸は吐く呼吸がメインになるので、おのずと副交感神経(リラックス)が優位になっていきます。

女性ホルモンの分泌量は初潮から閉経まで、一生でわずかティースプーン1杯分。
オンナとしてこの世に生を享けたのですから、どうせなら余すところなく使ってみましょうか♪

A5D4A5F3A5AFA5D0A5E9[1]

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ