ブログ

ドックカフェ@芦屋

テディベアカットがお気に入りのレオン。
ってか、レオンが気に入っているわけではないですね。飼い主が気に入っているのです(笑)

芦屋で飼われている犬でダントツ多い犬種はトイプードルで、しかもお色目はレッド。

トイプードルはとても飼いやすい犬種ですが、その理由の一つに性格の良さがあると思います。
温厚な性格で他の犬種とすぐに仲良しになれるし、自分から威嚇したり吠えるということはまずないな〜。
うちのレオンだけかな?って思っていたけど、お散歩で出会うトイプードルは温厚で優しい。
レオンともすぐに友達になってくれます。

JKC(ジャパンケンネルクラブ・日本畜犬団体)が決める公認カラーは何と11色。
レッド・ブラック・ホワイト・ブルー・グレー・ブラウン・カフェオレ・アプリコット・クリーム・シルバー・シルバーベージュ。
ん?ブルーってみたことないですが存在するのですね。
調べると2色以上の毛色を持つ「パーティーカラー」と呼ばれるトイプ(トイプードル)も存在するそうです。

平均的な寿命は基本的に14〜17歳。
人間でいうと70歳だそうですが、あぁ〜それは考えないようにします。
レオンがいない生活なんて今の私には考えられへんし(泣)

土曜日の午後はレオンとランチ♡

unnamed-7

unnamed-6

unnamed-5

彼はお気に入りのワンバーグにテンションあがりまくり

unnamed-8

unnamed-9
芦屋のドッグカフェは愛犬家でいつも賑わっています(*^_^*)

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ