ブログ

合格させていただきました。

こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。

5月から始まった健康運動実践指導者の講習が7月に終わり、実技試験が7月19日・筆記試験が7月20日に終了しました。
実技の合格はもらえたものの筆記の発表は3週間後の8月10日前後と聞いていたので、結果がわかるまでずっと落ち着きませんでしたが、おかげさまで無事に合格をいただき称号を取得することができました。

unnamed

unnamed-6
トレーナー仲間から「挑戦したけど筆記で落ちてしまった」とか、医療系の大学で教鞭をとられていたクライアント様からも「学生さんが結構落ちていた」など聞いていたので「もしかしたら私も不合格かも。もしダメだったら再チャレンジしよう」と覚悟決めながらの結果待ちでした。

近年で一番長く日本列島に居座った台風「長寿台風」が猛威を振るった月曜日、我が家のポストに投函されていた財団からの封筒。
愛犬レオンと一緒に封を切る。心臓が口から出そうなほどドキドキしましたが合格の文字をみて「わ〜い、レオン合格したよ」と万歳三唱(笑)
無事に称号をいただくことができてホッとしています。

すぐに家族に連絡すると「よかったなぁ。努力した甲斐があったやん」
海外にいる息子にはラインで報告。「めちゃ勉強してたから受かると思ってたで」と嬉しい返事が返ってきました。

unnamed-9
息子はバックパック旅行でインドにいます。

デリーとムンバイを巡るそうですが母は心配で心配で。
バイトで貯めたお金で行くのは大賛成なのだけど「宿泊先はどんなところ?」って聞くと「3000円の安いところ」って。
「1日3000円か〜!安いね」って言う私に「いや、6日間で3000円」ですって、嘘でしょ〜(汗)
どうか無事に帰国してください。合格通知をみてほしいですし(*^_^*)

応援してくださった沢山の方々や、一緒に乗り越えた健康運動実践指導者の仲間達、そして家事を手伝ってくれた家族にこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

 

 

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ