ブログ

バレエの舞台♪

皆様、こんにちは(^^♪ MLFトレーナーの遠藤です。

蒸し暑い日が続き体温調節が難しい時期ですが、体調はいかがですか?

今年は去年に比べてとても暑い気がします(´Д`;)

私は、夏バテしないように毎日30分ほどの、短時間集中トレーニングで、体力づくり頑張っていますよ♪

家にいても脱水症状になりやすい時期なので、こまめに水分補給、冷房で身体を冷やし過ぎないよう気をつけてくださいね。

MLFでは、クライアントさんの体調管理をしながら、脱水防止対策、冷え防止対策などのアドバイスも行なっています。

何かお困りの際はお気軽にご相談くださいね(^ ^)

  

さて、今日のブログは、バレエの舞台鑑賞について♪

少し前のことになります。

6月25日㈰にありました、『帖佐チサエバレエアーツ発表会』にご招待頂き、行ってまいりました。

 IMG_0067

 

ベテランバレエダンサーである帖佐チサエさんは、自身のバレエスタジオを開講されて29年、バレエダンサー、バレエの指導者として活躍されています。

いつも立ち振る舞いが素敵で、とても美しい魅力的な女性です。

橋間診療所MLFでは、帖佐チサエさんの身体ケアと、トレーニングを、橋間DRとトレーナーが協力し合い行っています。

IMG_0060

バレエダンサーには、しなやかな柔軟性、身体を安定させる為の筋力、バランス感覚が求められます。 

バレエの練習以外にも、コンディショニングや、激しい踊りに必要な瞬発力、長く踊り続ける為に必要な持久力を高めるトレーニングなど、その時々の体調などにあわせて行なっています。

舞台での、美しい華やかな踊りをみせる為に、日々沢山の努力が必要なのです。

 IMG_0066

この写真は、「白鳥の湖」帖佐さんの娘さんが主役で踊られたワンシーンです。

今回の舞台の為に、娘さんのトレーニングも担当させて頂きました。

半年間、毎日の食事管理と週1回のトレーニング。

体重は、−12キロ減量しました。

減量とアロマフットセラピーなどで、足のバランスを整え、痛みのあった足首や膝などにかかるストレスを軽減していきました。

舞台練習と、アスリート並みのハードなトレーニングメニューで身体強化、かなりきついメニューだったと思いますが、お二人とも本番の舞台では、練習の成果がしっかりだせていました。

軸がぶれずに安定感のあるしなやかで美しい動きに涙。

演目の中に、タンゴの生演奏の中踊るシーンがありましたがとても迫力大でした。

身体から表現される、感情や美しさは人ぞれぞれで、表情から溢れる落ち着いた笑顔や楽しそうに気持ち良く踊る姿が伝わってきて本当に感動しました。

舞台は、大成功に終わったようで、私もホット♡しています。

これからも、素敵に輝き続けるお手伝いができますように。

次回の舞台は来年でしょうか?

その際は、皆様にもご案内させてください♪

では、本日も良い一日をお過ごしください。

 遠藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者:遠藤

遠藤

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ