ブログ

栄養満点!ヘルシーおからパン♪

皆様こんにちは(´▽`)

MLFメディカルフィットネストレーナーの遠藤です。

三連休、2日目いかがお過ごしでしょうか?
私は、今日明日と休みをとり、これから京都へプチ旅行に行っていきます♪

お休みをとるのは、なんとお正月休み以来(笑)

久しぶりにゆっくりできたらと思います。

  

 

さて、今回のブログは、様々の料理に使える栄養満点の「おから」についてです。

 

IMG_0160

 

おからは大豆から豆腐を作る過程でできたもので、豆乳の搾りかすです。
搾りかすですが、豆乳よりも豊富に栄養があり、大豆の植物性たんぱく質や食物繊維などを含んでいるため、とても栄養が豊富です。 

 

そこで、ダイエットしている方、したい方、特におすすめな『糖質オフ!低カロリー低脂肪!高タンパク質のおからパン』をご紹介します。

 

IMG_0013

材料も少なく、手間暇かからず簡単です♪

【レシピ おからパン1個】

生おから 60g
卵 1個
ベーキングパウダー 小さじ3分の1
はちみつ 大さじ1 (ダイエットの方はラカントがお勧めです。私は、てんさい糖を使っています。)

この材料を全てよく混ぜます。

耐熱容器に材料を入れ、電子レンジ600wで4分加熱して、あっというまに出来上がりです♪

出来上がりは、ふわふわな蒸しパンの様な感じに♡

私は、そのままか砂糖不使用のジャムをつけて食べています。

パンが大好き方は、ヘルシーで栄養満点おからパンにかえるだけで、体重やサイズダウンにも効果があると思います。

腹持ちもよく、食物繊維も豊富で便秘解消にもなりますよ。

 

よかったら試してみてくださいね。
では、皆さま良い休日を過ごしください♪

 

 

 

この記事の著者:遠藤

遠藤

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ