ブログ

もち麦はじめました♪

 

皆さん、こんにちは(^^)
MLFトレーナーの遠藤です!
すっかりブログもご無沙汰していまい、久しぶりの投稿です。
6月に入り、梅雨シーズン突入間近ですが、本日は晴天♪
太陽と心地良い風がはいり、気持ちの良い過ごしやすいお天気です(^^)

IMG_8307

MLF二階のフィットネスジムから見える、青空一面の景色をみながら気持ちの良い運動日和で、お客様も元気に運動に来られています♪

 

さて。

夏に向けて、暑さに耐えれる身体作りや、薄着の季節、冬に溜め込んだお肉は、大丈夫ですか〜?(^^)

私も薄着の季節に向けてやや焦り始め、適度な運動と食事を気をつけていこうと思い、『もち麦』はじめてみました♪

IMG_8311

テレビなどでも話題の『もち麦』、食物繊維が豊富で、白米や玄米よりもカロリーが少ないので、炭水化物、お米がお好きな方、便秘症の方などにオススメです。

モチモチとして弾力性があり、腹持ちがよく食べ応えがあります。

私は、白米ともち麦を半々で炊いて朝食に食べています。

IMG_8247

 IMG_8309

私の普段の食事は、朝にしっかり食事を摂るように、昼夜は、腹八分の軽めの食事で、お野菜中心、タンパク質(肉、魚、大豆類など)の食事を摂るように心掛けています 。あとおやつも少し、たまに(笑)

 

身体の体質や、生活パターンに合わせて、ご自分自身に合わせた食事や運動をされると効率よく、効果的に、健康で綺麗な身体作りが出来ます(^^)

 

運動やお食事のことでお悩みやご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

では、本日も皆様よい一日をお過ごしくださいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者:遠藤

遠藤

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ