ブログ

笑うことは最も簡単な成功法。

こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。

息子からこんな言葉を教えてもらいました。
表面をつくるということは内部を改良する一種の方法である
夏目漱石の言葉だそうです。
現在大学三回生の息子は3月解禁の就職活動に向けてインターシップに精を出していますが「第一印象って難しいよな」って溜息をつく毎日。
「君は素直な印象があるのだから、そのままでいいんじゃない?」ってアドバイスする私に「いやぁ〜、そんな簡単なもんじゃないねん」ですって。
私はバブルが弾ける3年前に就職活動しました。いわゆるバブリー時代の経験者です。
上場一部企業の内定をいくつも頂き、有給の多さと制服の可愛さで就職先を決めたという「ふざけんなよ」って今の大学生から吠えられそうな、そんな時代を生きた人間。
そんな私に聞く方が間違ってるよ!と言いながらも、息子の呟きに反応する毎日を送っています(笑)

笑うことは最も簡単な成功法って、どっかに書いていた」と教えてくれたのは母。
笑顔の効用はとりわけ人を魅了します、それは男女の別なく。
3月の就活解禁から毎朝「表情チェック」しようと思う。
いい笑顔で一日過ごせるように息子と一緒に朝からニコニコ顔。

unnamed
ムーフロに来館される皆様を、こんなニコニコ笑顔でお迎えいたします
一緒に笑ってくださいね。

 

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ