ブログ

柔軟性

こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。

柔軟性
やわらかく、しなやかな性質。

ご縁がありムーヴ・ライク・フローイングで勤務させていただいて3年4ヶ月。
金曜日 10時10分〜50分のアロマヨガには毎週たくさんのメンバーさんが参加してくださり楽しい時間を共有しています。

ちょうど10年前にヨガの指導資格を取得しました。
それまではコピーライターとして文章を書く仕事をしていたのですが、ヨガを始めて身体の調子がよくなった母の「あなたもヨガをしたら?指導者になって自分も健康になりながら周りの人も健康になってもらったらいいと思うわ」という言葉がきっかけでヨガを始めた私。
芦屋・神戸・西宮・そして岸和田でヨガの素晴らしさを伝えています。
呼吸法を使って心も身体も「やわらかく・しなやかに」伸びていくヨガが私は大好きです。

当フィットネスのクライアント様もパーソナルセッションでヨガ指導の要望が多く、機能改善系ヨガ・ハタヨガ・パワーヨガなどをその方のアライメントや関節可動域および柔軟性に応じて提案しています。

unnamed unnamed-2 unnamed-5 unnamed-6

毎朝ヨガをしてから1日をスタートさせる【かずちゃん】
娘さんが二人いるとは思えない美しいスタイルは日々の彼女の努力で作られています。
セッション内容はパワーヨガだけではなく体幹トレーニングやヒップトレーニングも組み込んでいるのでキツめ。
それなのに「いつもスッキリさせてもらってありがとうございます」と嬉しい言葉を言ってくれるの♡感謝しています。

unnamed-8

カポタ・アーサナ(鳩のポーズ)
ヨガのポーズの中では一番美しく、ヨギ・ヨギーニの憧れのポーズ。
素晴らしい柔軟性に思わず♪ブラボー♫拍手をした私です。

 

unnamed-9

 

 

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ