ブログ

おけいはんで京都散策。

メディカルフィットネス受付MLF受付の橋川です。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

お正月の休みを利用して、京都を散策をしました。
きっかけは、みやこびと1dayチケット!1890円を購入(^^)/
エリア

このチケットで南海電車、大阪市営地下鉄、京阪電車が乗り放題になりました。
先ず、淀屋橋から二階建て特急電車に乗って七条までノンストップ!
二階電車画像
伏見稲荷大社へ参拝しました。
テレビやコマーシャルでとても有名な伏見稲荷の鳥居を初めて見たのですが・・
鳥居の数、人の多さにも圧倒されました。
35871 35870
お正月ということもあり、大混雑です・・とてもこの混雑では頂上へたどり着けない(-_-;)
また、リベンジをすると言うことで・・途中で断念しました。
次は、清水五条駅・・清水寺です。
清水の舞台からの景色・・何か大きな事をする例えに『清水の舞台から飛び降りる思いで・・』と言われてますが、これが有名な清水の舞台からの眺めなのか・・と感慨深かったです。
35873
清水寺には胎内めぐりと言うのがあって、中は真っ暗(-_-;)何にも見えない、怖い(-_-;)
暗闇で左手の手すりを頼りに前へ前へ進みます。
しばらく進むと、光る石があって・・その石に触れ願いを一つ言う!結構叶うとのことです。
胎内だけに、子供のほしいご夫婦や安産祈願にいいかもです。。
私は何をお願いしたかと言うと『家内安全と健康』です。
健康は何ものにも変えれませんもんね。
清水寺に入るのに400円 これは別料金で100円になります。
是非、お試しあ~れです。

次は、祇園四条駅・・八坂神社へ
bigo
何と言っても【美容水】御利益がありますように・・と顔に手にと「ピタピタ」と付けてきました^^
美容水と言っても、目に見える美容『容姿』だけではありません。
言葉や立ち振る舞い、綺麗な心(ハート)が大事です。
身も心も美しくなれますように・・ピタピタしてまいりました 笑

ここまでで夕方近くなり薄暗くなって来たので、急行で淀屋橋に戻りました・・
おけいはん京都散策のラストは、なんばパークスのイルミネーションでフィナーレです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
35875 35877
1890円のみやこびとチケット購入して2600円程乗車したので、700円分のお得でした。
こんなチケットなら、お金を気にせず一日楽しめる。
皆さんもぜひ^^みやこびとしてみてください。おススメします。

P.S.この京都散策がきっかけで、京都が舞台となった映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を鑑賞しました(*^-^*)
伏見稲荷大社のシーンがとても印象的でしたね。。

 

 

 

この記事の著者:橋川 ゆかり

橋川

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ