ブログ

徒然なるままに。

こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。
今日は「南方の独り言」を徒然なるままに…..

花画像

『女は地球の裏側でも生きていける』
そう話すと、ある男性は「ブラジルですか?」と答えた。
いやいや、ちゃいます。日本の裏側ではございません…地球の裏側です。
ほんなら地球の裏側ってどこやねん?ってことですが、そら私もわかりません。
要するに、どんなところでも女は生きていけるくらい強いってことです。

肉体的な面では男性にかないませんよ。まず骨格系・筋肉の質が違いますから。
でも、精神的な面で骨太なのは女性ではないでしょうか?
まず開き直るのが早い。「もう、ええんとちゃう~」この開き直りは女性独特のものかもね。
私はそれを「解放」と呼びます。
悩み事・辛いことを解き放つ。大切なことだと思うんよね。
あ、無責任な開放はあきませんよ。ちゃんと後先考えて自分で責任がとれると判断してからの解放やよ。それできへんかったら大人ちゃうと思うし。

もし解放できへんねんやったら、心の引き出しに押し込んで墓場まで持っていきはったらいいと思う。
実は私も解放できへん想いは沢山ありますよ。でも、無理やり放とうとはしません。大切にもっときます!それが例え自分にとって辛辣なことであったとしても。
開放できへんってことは何か意味があるのだと思うしね。

強く生きましょう!
『しなやかな身体と、強靭な精神力』 
2017年の私は、この目標に向かって1歩近づきたいと思っています。
~ん?十分に強靭やって?えへへ(*´∀`)

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ