ブログ

橋間診療所のリハビリ室をご紹介します。

こんにちは、ムーヴ・ライク・フローイングのメディカルトレーナー南方和美です。

unnamed-1

先月中旬から今月の半ばまで毎週火曜日の午前中にリハビリ室で勤務させていただきました。
初めてナース服を着た時は恥ずかしさで「担当しているクライアント様に会いませんように」って思っていたけど、パンツ姿のナース服はキリッとした感じで何だかテンションあがってしまった私です。

unnamed-5
当クリニックにあるリハビリ室の機器は最新式でとてもいいものを置いていると評判を耳にしていましたが、本当に聞きしに勝るという表現がぴったり。
フィットネスだけの勤務だとなかなか実感することはできなかったのでリハビリ室で勤務することができてよかったと思っています。

unnamed-2
低周波治療器 ポラリネカイスPO-3
肩や腰その他の筋肉のこり・変形性ひざ関節症・座骨神経痛や肩関節周囲炎など筋肉および神経刺激装置で、患者様から「痛みが取れた〜」「血のめぐりが良くなった感じ」と喜ばれています。
他にもウォーターベッドやホットパック装置、エアロバイク他、これからブログで少しずつ紹介させてもらいますね。

 unnamed-8

リハビリ室で行われている「腹式呼吸教室」も大人気で、連日予約でいっぱい。
担当者が「呼吸法から筋肉の動かし方」まで丁寧に指導する20分は、患者様にとって大きな価値があると思います。

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ