ブログ

スクラップブッキングについて。

こんにちは、ムーヴ・ライク・フローイングのメディカルトレーナー南方和美です。

当施設の受付前に「スタッフ紹介」があり、顔写真や保有資格・趣味や好きな言葉などを公開しています。
私の趣味の欄に「スクラップブッキング」と記載しているので「どんなんでしょうか?」と質問を受けることが多い。
ブログにて紹介させていただきますね(*^_^*)

スクラップブッキングとは「写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残していくクラフト

10374483_750248018381927_6819392579544115564_n

写真をみて「あ、知ってる」って思われたはず。
そうなのです、簡単に言えば写真整理のことなのです!

unnamed-2-1
友達がスクラップブッキングアドバイザーをしているので教えてもらい、娘のアルバムを作ってみました。
「Cute as a button ANNA」〜小さくて可愛い杏奈〜
みんなから「小粒でぴりりちゃん」と言われるくらい、小さいのに健康で元気で明るい女の子でした。
そのことをジャーナリング(写真に込められた想いを文字で残してあげる)しながら1ページが完成!
なんかね、こうやって数枚の写真をみてコメントいれるだけで当時の彼女のことや私の思いが鮮明に蘇ってきて、いつの間にか私は30代前半の自分にタイムスリップしていたのです。
スクラップブッキングって、当時の写真と共に若返ることができるみたいで素敵

いつもは元気いっぱいのメディカルトレーナーですが、実は繊細な趣味もあります。意外でしょ?(笑)

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ