ブログ

橋間 誠医師の初.出版本「ぐら止め体操」 動画配信。

こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。

橋間診療所 院長でありメディカルフィットネスMLFのゼネラルマネージャーでもある橋間 誠医師の初出版本が9月28日に新潮社から発売されます。

thumbnail
今まで自費出版の話は何度もいただいていたようで、実は私が「自費出版本を出しませんか?」とオファーを頂いた時に自費出版の情報を教えてくれてアドバイスしてくださったのは誠医師でした。

大手出版会社からのオファーは初めてということでしたが「日本で初めて医師でシューフィッターになった理由と、医学的に見た靴と健康について執筆してほしい」という編集者の情熱を受け取ってコツコツを書き綴られてきた
「ぐら止め体操」

unnamed-1

誠医師が整形外科の診察をしているうちに、足や足ゆびの使い方から始まる全身骨格の変形について興味を持たれ、靴選びや履き方を学ぶシューフィッターの資格を取られたこと。
足ゆびが正しく使えていないことでバランス力が低下し身体のグラつきが生じ、その結果「骨の変形」が始まり身体の老化を早めるという事実。
医師目線だけではなくメディカルフィットネスのゼネラルマネージャーとして、トレーナーや各分野のスペシャリストから得た知識を化学反応させ柔軟な感性で見つけた健康法の数々。
予防医学・運動療法を積極的に取り入れ、薬や注射だけに頼らない医療を提供し続けて10年。「一生自分の足で歩く方法」が集約された一冊です。

*Amazonより予約販売開始しております。 →ご購入はこちらからどうぞ


体操の一部をYouTubeで公開いたします。本の説明を更にわかりやすく動画で配信しております。↓↓

https://youtu.be/SvOdbmUQXA0

この記事の著者:南方 和美

南方

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ