コラム

特集記事:第7弾「クライアント様の声 その3」

特集記事第7弾

質問1. 「どうやってムーフロを知りましたか?」

何をやっても身体が改善しない、本を読んで調べても、自分に合っている運動の方法が分かりませんでした。気持ちが落ち込み、診察室で涙ぐんでいました、そこで橋間先生にMLFで運動することを勧められました。

質問2. 「一番の体の悩みは何でしたか?」

column5_4

MLFに来る10年以上前からギックリ腰に悩んでいました。
始めは3年に1回だったのが、1年に1回、3か月に1回と徐々に短くなっていき、痛み止めの薬が手放せませんでした。一番ショックだったのは孫を抱く事が出来なかったことです。


質問3. 「ムーフロを選ばれた理由は何ですか?」

橋間診療所と併設・連携しており、トレーナーによる個人指導が受けられるところです。
以前、自宅近くの体育館でグループレッスンに参加していましたが、あまり効果を実感できませんでした。

質問4. 「ムーフロを周りの方に勧めるとしたら、どのような点を勧められますか?」

受付、トレーナー、スタッフ全員が会員の心に寄り添うように接しているところです。
知識豊かなトレーナーからマンツーマンで指導を受けられるところも大きな理由の一つです。

質問5. 「ムーフロに通って本当に良かったと思われる点はどこでしょうか?」

column7_2腰痛が良くなって諦めていたことが出来るようになりました。
孫を抱っこできるようになった、子供家族と旅行が気兼ねなく行けるようになった、1人で大阪市内に出掛けることができるようになりました
とにかく目の前が明るくなって元気になりました。






質問6. 「これからもムーフロに通われますか?」

もちろんです。
いまの70代、80代のMLF会員さんが私の目標です。

column5_3

最新記事
カテゴリー
アーカイブ