ブログ

Jリーグ松本山雅には・・

こんにちは。
メディカルフィットネスMLFトレーナーの平松です。

MLF以外での仕事ですが、サッカーのアスレティックトレーナーを始めて、いつのまにか7年目。
2009年から2016年現在までで。

7年もスポーツ現場にいたら、いわゆるプロ選手も出てきます。
先日、嬉しいニュースがありました。

関わっていた選手がJリーグ初ゴール!
ご覧下さい、3:08くらいから映ります。
https://www.youtube.com/watch?v=uN1dfOHzoNM

大学サッカー界に来る選手の多くは、プロサッカー選手を目標にしてやってきます。
高校サッカーでプロに選ばれる事が無かった悔しさをバネに、4年間切磋琢磨します。

この選手もそのうちの一人。
大学にいる間、地道にコツコツ、真面目にやってきて、4年生の時にはキャプテンも務めています。
4年生の夏の総理大臣杯(大学サッカーの全国大会)は優勝、日本一にもなりました。

youtubeでの、右からの角度のシュートは大学時にずっと練習してきた角度。
大学の時にシュートを決めているのを観た事は無かったけど(笑)
プロになってからも練習してきた成果、ホントに嬉しい(^^)

実はこの次の試合でも2ゴール決めてます。
ホント、スゴい。。。

CIMG1315

写真はテーピングを巻いている時の画像。
努力家で、少し照れ屋。
http://www.yamaga-fc.com/club/player/2016-ryutaro-iio
おめでとう。

実は一度、MLFにもケアを受けにきてくれました。
これからもケガ無く、活躍する事を祈ります。

この記事の著者:平松 勇輝

平松

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ