ブログ

ウォーキングの季節がやってきました

こんにちは、メディカルフィットネスMLFのトレーナーの廣瀬です。

桜の見ごろは終わってしまいましたが、新緑や花が美しい季節がやってきました。

天気のいい日は、お散歩やウォーキングに出かけたくなりますよね。

皆さまは、ゴールデンウイークのご予定はもうお決まりですか?

そこでおすすめしたいのが、この本。

image1

JTBパブリッシングから出版されている「関西の自然さんぽ」

実は、私、この本の中でいくつかのエリアのモデルと記事を担当させていただきました(*≧m≦*)

image2

こちらは滋賀県の大津湖岸。ドッグカフェもあり、犬連れで散歩もできるウォーキングロードです。

もちろん、ノルディックポールを使ってウォーキングされている方も多々。

 

image3

こちらは京都の松尾大社~嵐山のルートを紹介しています。

京都観光を兼ねて、ウォーキングできるルートです。

ウォーキングで汗をかいた後は、温泉もおすすめです。

このほか、奈良もご紹介しています。気になったらいつでも聞いてくださいね。

私が普段お伝えしている姿勢を正して美しく歩くエレガントウォーキングも大切ですが、

連休だからこそ、いつもと違った景色や爽やかな空気を楽しみながらのウォーキングをしてみませんか?

ノルディックポールを使えば、足首・膝・腰への負担は40%軽減され、エネルギー消費量は20%も多く歩くことができます。

ムーヴ・ライク・フローイングでは、ノルディックポールの使い方やノルディックウォーキングのレッスンもあります。

定期的なイベントも開催していますのでぜひ問い合わせくださいね。

 

 

 

 

この記事の著者:廣瀬 由仁子

廣瀬

最新記事
カテゴリー
投稿者
アーカイブ